SSブログ

仮想通貨から資金を引き上げました [医者の資産運用]

1年前、ちょっとしたノリで始めた仮想通貨ですが、
この5月末で一旦現金化し、利益確定しました。
昨年末には10倍近くまで手元資金が膨れ上がる、
というプチバブルと重なったこともあり、
残念ながら頭と尻尾は取れなかったものの、
トータルとしては非常に満足な運用結果だったのですが…


様々な仮想通貨の乱立や取引所の不祥事などを見ていて、
資産としての安定感が乏しいと感じたのがキッカケです。
もう一つは、他の所得との損益通算ができず、
雑所得内での内部通算しか不可能であるという、
かなり不利?な税徴収の形であったことも理由の一つでしょうか。
あとは、最初から「投資」ではなく「投機」と考えていた、
ということも、もちろん関係しています(^_^;)


逆に、仮想通貨を経験して勉強になったこともあります。
投資において情報戦が重要要素であることを痛感した事や、
リスクを負って投資したものが大きく拡大する喜びを実感できたことは、本当にいい経験でした。
配当再投資の威力を実感したのも仮想通貨が初めてでしたし、
「税制」が簡単に変えられ、勝つことに新たなリスクが生じる瞬間を垣間見れたことも、
今となっては貴重な?体験でした。


ちょうど米国株の買い増しを考えていたタイミングでしたので、
仮想通貨の資産は、米国株へシフトしようと思っております。
このまま持ち続けて億万長者を狙うチャンスを失う?
のも残念ではありますが、安全性と効率を重視するという、
自分がもともと持っていた基本に帰ろうと考えております。


とはいえ…
今後も余剰資金で【流行り物】には、
チョイチョイ手を出していこうとおもいます。
遊び心を持ってないと、病んじゃいそうなので(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。