SSブログ

オペ後・・・ [整形外科医の骨折]

昨日はめちゃくちゃ痛かったっす。
麻薬性の鎮痛剤をガツンと使いましたが、二時間位しか眠れなかったかな。。。
やはり、骨折の手術は痛いんですね。

普段、自分でオペした患者には、(年齢などは考慮しますが)出来る限りの痛み止めを使えるような指示を出すことを心がけていますが、それが正しいとゆうことがハッキリしました。

俺はいい仕事してた!
と、思ったね(笑)

オペ中は伝達麻酔がジワジワ効いてくる感じや、骨を整復したり、ドリルで穴を開けてスクリューで締めている感覚がとてもよく分かりました。
執刀してくれた先生も実況してくれたし、俺もどんな感じがするのかを逐一報告してました。
うーん、貴重な体験だったなぁ(-_-;)

ま、しばらく患者目線で色々見てみましょう!

ちなみに、写真はギブスでーす。
あと二日ほど着けてる予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨折したーq(>_<、)qオペ後2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。