SSブログ

オペ後5日目&ザスパ草津外国人補強状況 [ザスパクサツ群馬]

今日は、初の外出!
って言っても、自宅に帰って、
モスバーガーを食べながら草津対群馬出身Jリーガーの試合を見て、
風呂入ってきただけですけどね。

しかし、そんな日常の生活ですらなんだか素敵に感じてしまう・・・
この現象を、業界では
”Admission(入院) magic ”
と、呼びます。
ちなみに、スキーでも似たような現象ありますよね。

まぁ、病院ではシャワーだったので、風呂に漬かるのはとても気持ちが良かったです。
身体もがっつり洗って、一皮剥いておきました。
勢い余って手首のフィルムも剥げてしまったので、ついでに縫合部もよーく洗浄しちゃいました。

しかし、草津の試合を見て思った事は、やはりJ1クラスの選手と草津の選手の間には、残念ながら技術の差があると言う事。
青木選手、細貝選手、茂原選手、坪内選手・・・トラップ一つにしても明確な意図を感じ、キック、体の使い方も非常に上手でした。
やっぱトップカテゴリーの選手は凄げーや。

あとは最後の外国人枠が気になるところなんですよ。
12月上旬の時点では
チカ、カレカout/チェ・ソンヨン選手in
という話だったのですが、その後ペ・スンジン選手(U-20韓国代表キャプテン、北京を目指すU-23韓国代表に飛び級選出!)がレンタル移籍となった為、残り枠はあと一つ。

ここに、U-20ニュージーランド代表!?のレオ・シンという選手が練習生として来ていたので、この選手で決まりなのかな!?と、思っていたら、まだカレカ選手との契約交渉も継続中という噂が!
彼が残留してくれれば、かなりの戦力になるのですが。。。

カレカ~
残ってくれー
今年はかなり上質のラストパスが、中盤からポンポン出てくると思うよ・・・

まぁ、レオ選手も韓国系ということで、今年はコリアントライアングルなのか!?
開幕まであと2ヶ月。
楽しみに待ちましょう!

・・・ところで新潟の吉澤選手、移籍リストに載ってるんだよな!?
結構いい選手でした。去年の松下選手みたいに、ウチに来ないかなぁ。
( ̄ー ̄)ゞ 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

カシム

オッパに続き、スンジンもよろしくお願いします。
スンジンは五輪代表で前半はほとんどチームに合流出来ないと思いますが、後半は戦力に成ってくれますので少々お持ちを。
サテライトで出場早々レッドカードを貰っちゃう程のガッツのあるプレイヤーですので、ちょっとやんちゃですが良い選手です。
来年はちゃんと返却してくださいね。
by カシム (2008-01-12 22:54) 

simimasa

スンジン、ありがとうございます。
かなり意外な展開でした(フロントからもそういった噂は聞こえてこなかったので・・・)
最近、ハングルの医療用語を覚える必要性を感じております。

来年は3回戦制ですが、どうもこちらが2回お邪魔するような日程になりそうです。
どーぞ宜しくお願いいたします。
by simimasa (2008-01-14 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オープニングシリーズ観戦術後1週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。