SSブログ

オープニングシリーズ観戦 [スキー]

今日、CTの結果を含めて検討した結果、踵骨は保存的でOKという事になりました。
ひとまず安心です。
ただ、スポーツへの復帰は難しいかもしれません。
まぁ、それ以前に日常生活や社会生活への復帰を考えなくちゃね!

金曜は研究日だったので、自分の患者の回診をした後は特に仕事もなく暇な時間がたっぷり。、
論文作成をしたり、スキーのビデオ(今年のオープニングシリーズや去年の国体)を
ゆっくり見ておりました。
今日はその感想をほんの少しだけ。。。

俺のレベルでも分かるような技術の差としては、やはり谷回りの時間の短さ。
というか、ターン後半でのスキーと重心の距離が縮まる時間の短さ。
速い選手ほどターンを素早く仕上げて、身体をフォールラインに落とし込んでいきます。
中でも土井選手のGSの動きは素晴らしかったですね。

今年の志賀GSでは、1日目の2nd runのセットが凄かった!!
トップレベルの選手があれだけスキーをスウィングしている画像は、ある意味貴重でした。
(^▽^笑)
ジャイアントの急斜面であんだけ難しいセットだと、さすがに第一シードの選手達といえども、
ターンの後半で体が山側に残っちゃう人がいるんですね。
重心がうまくクロスオーバーせず、そのまま内倒ゴケしてしまったり、ターンが長くなってコースアウトと言う選手がとても多かったです。
しかしその中でも、優勝した渡辺選手と佐藤選手は非常に正確な動きをしていました。
きっと韓国のFECでも、トップ争いに絡んでくるでしょう。
来週のレースが楽しみですね。

この7日間ですが、医者になってから休暇を除いて、最も優雅に時間が流れている一週間です。

・・・ほとんど仕事していませんが、何か?
病院食のご飯小盛りにしてもらって、ダイエットを企んでいますが、何か?
(もともと小食なだけっていう話もありますが)

そういえば、休んでる間の給料は差し引かれちゃうんだろうなぁ。
それはちょっとヤバイかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。