SSブログ

アルファロメオのすすめ [日記・雑感]

突然ですが、今日はクルマの話です。

実は、かなりのクルマ好きで、働き始めてから4台の車を乗り継いできました。
その中でも、ひときわ個性的で、乗ってて面白かったのがアルファロメオ156でした。
ってゆうか、このメーカーはとにかく異彩を放っています。

その魅力はなんと言っても個性的なエンジンサウンド。
内装の質感はまずまず。(決して『良く』はありません。MBやBMWのような高級車ではないので・・・)
インパネも銀と赤のイルミで統一されており、非常にキレイですよ。
夜とかはちょっとヤラシイ感じの車になります。

ここまで読むと、素晴らしい車のような感じですが、負の部分もいっぱいあります。
とにかく小さな故障が多い!特に電装系。
俺は走行中に両側のヘッドライトが同時に消え、そのまま点かなくなった事があります

ちなみにイタリアに旅行した際、現地の方に聞いたんだけど、
「イタリア車って、週末に作られた車は故障が多いんだよ。週末はみんな浮かれてるから」
って言ってました。
俺のクルマはきっと、金曜日に作られたのでしょう(ノ_<。)

個人的にはすごく気に入っていたのですが、ある夜に急患で呼ばれた時に、電気系のトラブルから
急にエンジンストップして動かなくなってしまい、タクシーを呼ぶ羽目になった事と
雪深い地方の病院への転勤をきっかけに、国産車へ乗り換えました。

今は159にモデルチェンジし部品の信頼性も高まり、4WDの設定もできたようなので
また乗ってみたい気持ちが少しずつ出始めました。
後は、アルファGTやアルファブレラもかなりカッコいいですね。
他社になりますが、アウディTTも似た感じの「香り」がします。


今の車も3月が車検ですし。。。
ただ、貯金もないしなぁ。
悩んでます。

いずれにせよ、クルマ好きの方には是非一度体験していただきたいクルマですね。
サイトはこちら
⇒ http://www.alfaromeo-jp.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。