SSブログ

留学生 [病院&医者の話]

当院に、留学生が来日してから約3週間が経過しました。
印象としては・・・すごくできる人だな、という感じです。

見たことがない手術も良く理解してるし、知識も豊富だし、論文も読み込んでるし、
専門外の事も良く知っています。
まぁ、留学しようとするくらいの志がある人ですから、当たり前なのでしょうか!?

日本の生活にも少しずつなじんできました。
食事は牛、豚がNGじゃないけど、あまり食べないという事だったので、鳥、魚中心。
先週一緒に、KFC(彼は大好きだそうです)を食べたのですが、
「インドのKFCと同じ味がする」
と言ってました。
インドのケンタッキーは、日本より辛いのでは!?と、勝手に思っていましたが、
レシピは世界共通のようです(^▽^笑)

先々週はてんぷらにチャレンジしてました。
「スゲーおいしい!」
との事です。
野菜よりも、海老が気に入ったらしく、また行きたいと言ってました。
今度は蕎麦屋さんに連れて行く予定なので、その時にまた味わってもらいましょう。

この週末は、同僚がうなぎを食べに連れて行ったそうです。
これもまた気に入ったらしい。
来月あたりは"簗"が開く季節なので、を食べに連れて行きたいとBossが言ってましたが、
これはさすがにハードルが高いんじゃないかな、と思います。
まぁ、日本の文化を感じると言う点では、非常に季節感があって楽しいでしょうね。
チャレンジしていただきましょう。
ちなみに、うなぎ、てんぷら、とくると後は刺身、寿司なんですけど、生魚はちょっと苦手だそうです。

カレーはねぇ、前橋・高崎に有名なインド料理店があって、そこの店長さんがインド本来の味のカレーを
特別に作ってくださるとの事で、大丈夫みたいです。
でも、ほとんど食べていないって言ってました。
インドにいた時には毎日3食食べてたのに・・・気を遣ってないといいのですが。

日本食で不満なところは、やはり刺激が少ないことだそうです。
それは事前調査で分かっていたらしく、彼はインドから大量のスパイスを持ち込んでいます。
さすがです。

またなんか面白い話題があったら、書きますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。