SSブログ

ヘビーローテーション!? [病院&医者の話]

今日は、複合靱帯損傷の手術があり、例によって長丁場でした。
長い時間の手術には慣れているのですが、今日はなぜかGReeeeNのニューアルバムが、
患者さんの入室時から創縫合が終了する瞬間まで、繰り返しリピート再生されていました。
朝9時半から、夕方4時半までの7時間ですよ!

自分は全く気がつかなかったのですが、周囲にいた人たちや助手の先生は、
「これで何回目の『キセキ』だろう・・・」
と、少し気になってはいたようです。

確かに、自分はGReeeeNが特に好きと言うわけではないのでシングルの曲しか知らなかったのに、
手術後はアルバムに収録されている全ての曲が、聞き覚えのある曲になっていました。

“刷り込み”ってヤツですね。
英語も、こんな感じで脳の中に刷り込めると良いのですが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

力士ブログ怠惰な午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。