SSブログ

緊急オペづいてます [日記・雑感]

最近、秋を迎えて予定手術ラッシュが落ち着いてきた当院ですが、
医師たち(特に僕)に休息を取らせまいとするかのように、急患の時間外緊急オペが増えています。
しかも、俺が当番の時や外来の時を狙って。

先週の水曜、木曜に続き、本日も・・・
やはり、普段の行いがものをいうのでしょうか(・_・、)

でも、今日は嬉しい事がありました。
他の先生が担当の患者さんの緊急手術だったのですが、
患者さんからご指名!?があって、手術に立ち会ったのです。

俺は担当でもなく、ほとんど面識のない方だったのですが、
入院してから他の患者さんを診察しているところを見たり、回診の様子を見て
その働きを評価!?してくださったとの事・・・

ありがたくて、恥ずかしかったですね。
医者生活8年になりますが、こんなに嬉しいことを言われたのはさすがに初めてでした。

この嬉しさで、ツライ事があっても3年は頑張れそうです。

・・・自分へのごほうびに、飲みに行ってきます
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

MILK

その患者さんの気持ち凄くよくわかる気がする!
私も、先生に初めて診察して頂いた時に、本当に感動?したし!
ケガの説明も分かりやすくて丁寧で、親切だったから。
3年なんて言わず(笑)、これからも、そんな素敵な先生でいて
欲しいです!

by MILK (2008-09-23 21:26) 

simimasa

ありがとうございます。
とは言っても自分もまだまだですので、
一生懸命努力は続けたいと思っております。
m(._.)m
by simimasa (2008-09-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。