SSブログ

久々のオフ [日記・雑感]

昨日は草津から招待選手が前橋に来てくれたので、月曜にも関わらずガッツリ飲んでました。

お相手はロングターンとお酒の鬼、久保田悟クン(笑)
先日行われた北関東スキー技術選手権を3番で通過し、3月の全日本では決勝進出を目指している男。
焼酎がかなり濃かったせいもあり、メチャメチャやられました。
しかも家に帰り着いたのはAM3時過ぎ。


今日は研究日でしたが、月曜にオペが2件あったのでチラッと患者さんの様子を見に行ってきました。
でも、ダメージが残っていて自分では車を運転できませんでしたね。。。
病院に出勤する友達に慌てて連絡を取り、なんとか医局着。


医局で1.5リットルの水分を摂取し、マスクをして患者さんの様子を見てきました。
朝から2人とも元気そうで一安心。
一番元気がなかったのが、主治医でした(´,_ゝ`)プッ


そのまま医局で午前中は爆睡。
お昼過ぎからはみなかみへ蕎麦を食べに行ってきました。
行き先はもちろん・・・角弥⇒http://www.kadoya-soba.com/
いつも繰り返していますが、自分的にはでは今のところダントツの存在です。
こないだ病院の人を何人か連れて行ったのですが、みんなリピーターになってましたね。


今日は蕎麦だけじゃなく、冬季限定新メニューの、
「なべやきおじや」
も食べましたよ。
まかない料理からの昇格組だそうです。

nabeyakioziya400.jpg
(写真は一彦のBlogからお借りしました。)


舞茸とチーズ、揚げ玉ってなんか想像しにくいかもしれません。
でも一つ一つが角弥のだし汁によってすごく上品にまとまり、そこに半熟卵のコクが加わると・・・
得も言われぬ美味しさだったとだけ、書いておきましょう。



夜、ブログを書いていて気がついたのですが、非常に怠惰な一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。