SSブログ

ACL×2@大阪 [医者が仕事を休んだら]

今日は、4時起床でシャワーを浴び、パッキングをして、館林へ。
昨日のブログで予告した通り、館林に車をおいてから電車で出かけました。


久々に東武鉄道に乗ったな~。
3年目で館林にいた時には、東京に遊びにいくのにだいぶお世話になったもんですが、最近ご無沙汰でした。
停車駅のホームに入っていくゆっくり感ときたら、JRでは味わう事の出来ないユルさですよ(笑)


9時のフライトで大阪へ。
お昼ご飯はコチラ。

DSC_0048.jpg

粉物もいいけど、やっぱ関西のうどんが好きなんです。
梅田の地下街でうどんをすすった足で、そのまま行岡病院へ。
史野先生のACL術後外来を見学してきました。


全ての患者さんの画像をしっかり見せてくれ、そして診察もさせてもらいましたが、
確かに学会であれだけのことを言っているだけの、ガッチリとした膝を作ってました。
あのKTの値は嘘じゃなかったですね。
ご本人も良くおっしゃる通り、健側よりも固くなっているという部分もありますが・・・


兎に角怖いイメージしかなかったのですが、1対1で話してみると、温かく、面白い先生でした。
だいぶイメージが変わりましたね。


夕方まで外来を見た後は、万博競技場へ移動し、ACLのガンバ大阪vs済州を観戦。
ザスパもいつか出られる可能性がありますから、視察の意味を込めて。。。ね。
(天皇杯優勝とJ1昇格を同時に達成すれば、理論上は来年も出られる可能性がある?のか!?)


観戦のお供は、ビールとタコ焼き、ホルモンうどん。

DSC_0049.jpg

寒かっただけに、熱いタコ焼きは最高でした。


試合の方は、3-1でガンバの快勝。
普段J2しか見ていなかったから、テクニック、フィジカル、タクティクス・・・全てが異次元でした。
特に遠藤、二川両選手の技術は、国際試合という強烈なプレスの圧力下でもブレませんね。
まさに変態の域に達していたと言えるでしょう。

「うわー、そこ見えてるんだ! そこ通しちゃうんだ!! そんなボールの置き方できるんだ!!!」

と、まぁ、驚いてばかりでしたね。

DSC_0053.jpg


写真撮ったら、インテル(Home)対バルサ(Away)みたくなりました(´,_ゝ`)プッ



ACL(前十字靱帯)外来見学と、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)観戦。
今日は、大阪で2つのACLを見てきたというお話でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意外と・・・完全オフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。