SSブログ

完全オフ [医者が仕事を休んだら]

最近は全然休んで無かったので、今日は完全offにしました。
朝9時過ぎまでゆっくりと寝て、ブランチを食べに千日前へ。

DSC_0055.jpg

ま、これはお約束という事で・・・

最初は、たこ焼き。
なんばグランド花月の横にある、『わなか』でいただきました。
外はカリッとしていて、中はとろとろというのは大好きなパターンです。

たこ焼きだけのつもりが、朝から生中行っちゃいました(笑)

そのあとは、肉吸いで有名な『ちとせ』へ。
肉吸いと卵かけごはんの相性は、最高だったなー。
6年ぶりくらいに食べたけど、ちょっとしょっぱくなったかな!?
気のせいだと思うけど。

6011167.jpg

この後はH&Mへ行ったり、その辺をぶらぶらしていました。
節電の件で、(節電する)意味はないけど、人々の節電に対する意識を高めるという意味では、
本当に大きな仕事をしたあの看板もありましたよ。

DSC_0056.jpg


午後はスライド作りや、研修講演の準備。
昼寝もできたので、精神的にも肉体的にも癒されたイイ一日でした。

そして、夜はこの男とデート♪

DSC_0058.JPG

今年のスキー国体 GSの成年男子Cで19位に入った男。
僕の中では、今のところ日本で2番目にスキーの速い医者。
俺と同じでスポーツの膝を中心に、大阪大学整形外科で活躍している、神田秀之です。
現役の時には負けた記憶ないけど、もう勝てないな~(/□\*)
自分にできる事としては、今後絶対に一緒のレースに出ない事ですね(笑)

そんな彼に北新地の、『炭でやくねん』というずいぶんハイカラなお店に連れて行って頂きました。
七輪で焼く、焼き物がうまい店でしたが、羽釜で炊くご飯ものが絶品!
おいしかったです。さすが北新地。
今度は、キレイなお姉さまのいらっしゃるお店にも、連れて行ってもらいたいと思いました。


まー、今日は食い倒れた一日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。