SSブログ

最高の練習環境 [医者が仕事を休んだら]

ホテルに帰って、FC東京戦の結果を確認すると、
2-1で勝利!ラフィ2ゴール!!
いやー、内容見てないから何とも言えないけど、札幌戦、岡山戦と来た悪い流れの中で、
(一応)J2トップクラスの力を持つ!?FC東京に勝ち切ったというのは、非常にデカいね。
今日負けたら、チームの雰囲気もかなり厳しくなると思っていたので、本当に良かった。

今年はAway栃木戦以外、大分、札幌のAwayを含むすべての試合を生で、しかも会場で見ていたのに。。。
よりによって自分が行けない日に限って、こんな素敵な勝ち方をするなんて(笑)
胸アツな反面、悔しい気持ちも少々というのが正直な所です。


まぁ、そんな心の修行も、今日で3日目になりました。
1日300球以上の球を打ち、ハーフラウンドとショートゲームトレーニングをこなすと、
さすがに身体がパキパキです(笑)
そんな練習環境を、今日はちらっとご紹介。


お世話になっている、フェニックスゴルフアカデミー。
天然芝のレンジで、好きなだけ打ち込む事ができます。
DSC_0106.jpg

逆から見ると、後方にはシェラトンリゾートホテル。
さすがにこんな高級ホテルには泊まっておりません(´,_ゝ`)プッ

DSC_0108.jpg


誰もいない(時もある)レンジを独占するのは、最高ですね。
朝7時過ぎから夜8時まで、好きな時に好きなだけ練習ができます。
パッティンググリーン×1、アプローチグリーン&バンカー×2に加え、トレーニングルームもあり、
どんなトレーニングも可能です。

・・・時々、女子プロゴルファーもいらっしゃるようですよ。

DSC_0109.jpg

夕方のラウンドは、ダンロップフェニックストーナメントが行われるフェニックスカントリーと、
トムワトソンコースの2か所で行います。
クラブハウスには過去の歴史が紹介され、荘厳な雰囲気を醸し出しています。

DSC_0103.jpg



今日は、トーナメントで使われるコースを回りました。
2004年にタイガー・ウッズがぶっちぎりで完全優勝を果たした際に、
唯一3日目にボギーを打ったホール(住吉の7番)があったのですが、そこでパーセーブしてやりました。
・・・もちろんレギュラーティですが、何か!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身体が・・・ようやく帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。