SSブログ

気疲れ・・・ [病院&医者の話]

とりあえず、新しい職場で働き始めて3日が経ちました。
感想としては。。。とりあえず疲れますね(ノ_・。)
しかも、気疲れが疲れ全体の8割を占めるという、結構キツイ感じでございます。


まぁ、自分は下から数えて3番目ですが、(学年が)下の2人ももう1年以上働いてるんで、
実質一番の下っ端的な位置づけ。
整形単科で、予定手術がほとんどの病院なんで、一般的な下っ端仕事と言うのは少なく、
仕事の内容的に下っ端としてのストレスと言うのはないんですが、やっぱ周囲には気を遣わざるを得ない。
しばらくすれば慣れるんでしょうが・・・


ACLのOpeについても、術式からリハビリのプロトコールから全てが違うので、多少の違和感があります。
『好きにやっていいよ』
とは言われているけど、自分のやりたい事をやるためには、
コメディカルなどを含めた環境整備が必要だなと言う気はしています。


どちらにせよ、まだ患者さんがそれほどいるわけではないので・・・
しばらくは外傷などの手術にも積極的に手を出していきたいと思います。
実は、10年間のうち6年間が、一般整形の患者がほとんどいない特殊な環境で育っているので、
そのへんの引き出しや技術はもう少しやらなくちゃと思っていました。

ちょうどよかったです゜+.(・∀・).+゜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。