SSブログ

日本vsフランス ラグビーワールドカップ [スポーツ一般]

今日は午後、医局で日本vsフランスのラグビーW杯を観戦してました。
結果は21-47の敗戦だったけど・・・点差以上にエキサイティングな試合。
大敗を予想していたのですが、後半27分までにじわじわと4点差まで追い上げていくという展開でした。
完全に崩し切ったトライもあったしね!

フランスはエンジンがかかっていない、いわば調整段階の試合だったのでしょうが、
それにしても過去の大会にはない、強豪相手にガチで来させるという展開を作り出しました。
素晴らしかったです。
世界に日本の存在感を示す事ができた1戦だったかと。


スクラムなどの課題もあるのでしょうが、日本のストロングポイントは出せていたと思います。
NZはともかく、トンガとカナダからはなんとか勝利を挙げて欲しいものですね。


今日は医師として、治療に関わった事のある選手が2人、出ていました。
やっぱ、思い入れのある奴が出てると、見てる方も盛り上がりますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。