SSブログ

技術戦からオリンピック [スキー]

先週末、群大医学部スキー部の陸トレ合宿がありました。
今年から帝京医学部や、女子医大のスキー部と合同でいろいろとやってるみたいで、
かなり大人数でのトレーニングでしたね。
自分は土曜の飲みから、日曜のトレーニングまでお邪魔してきました。

DSC_0266.jpg

今回はプレイヤーズコーチとして、小野塚彩那選手が来てくれました。
ここ数年、技術戦でも、国体でも表彰台の常連となっている彼女。
ハーフパイプが五輪種目になった事もあり、今年から本格的にフリースタイルに取り組むそうです。
もともと、基礎をやっていたころからフリースタイルをやってるというのは聞いていたのですが。。。


夜は、高塚君や高橋君を交えて飲みながら、いろいろな話を聞きました。
彼女とじっくりと話をしたのは今回が初めてだったのですが、いろいろな種目をやっているだけあって、
スキー全体を俯瞰した位置からの視点や意見が多かったように思います。
医療や身体についての感覚もなかなか鋭いものがあり、非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。


しかし、スキーやってる選手やコーチと話をするといっつも思うのですが、本当にこの世界は狭いですね。
お互い初対面だったけど、かなりの友人や知人が繋がっている事がわかり、驚きましたΣ(゚Д゚;エーッ!

オリンピックへの道も含め、彼女の今後の活動を応援していきたいと思います。
小野塚彩那 オフィシャルサポーターズクラブ
小野塚彩那 ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。