SSブログ

トーナメントコース [70台への道]

今日は久々に、ゴルフの話題。
最近は年に3~4回のラウンドと、その1週間前のちょっとした練習だけなんで、
少々モチベーションが下がり気味です(笑)


そんな沈滞ムードを吹き飛ばすべく、今回は大洗ゴルフ倶楽部へ。
毎年、男子ツアーの三菱ダイヤモンドカップが開催されるトーナメントコースです。
行っていきなり度肝を抜かれるのは、来場者の車の豪華さと、お抱え運転手率の高さ。
やはり真の名門に来ると、こんな感じになるんでしょうか。
正直、場違いな感じもしないでもなかったですね。。。
なんと、クラブハウスとは別に「運転手さん用」の控室もありました(笑)


コースはレイアウト、セッティング共にめっちゃ難しかったです。
青ティとは言え、50-52と久々の100叩き・・・
男子プロにとっては短いであろうコースでしたが、トーナメントが開催されるだけの理由が良くわかりました。

301715_304857926247490_100001698566850_769582_727431834_n.jpg


今回はラフも短かったですが、ちゃんと伸ばしてくるとかなり厳しそうです。
そして、3月なのにグリーンの状態も素晴らしかったですね!
パッティングの良し悪しが結果にきちんと現れる、素晴らしいグリーン。
またリベンジに訪れたいという気持ちにさせられつつ、あっという間のラウンドでした。



さて、今週の金曜から札幌はテイネで、全日本選手権のアルペン技術系種目が開催されます。
昨年の全日本に引き続き、Ust放映があるそうですよ!

http://www.ustream.tv/sports

今年はジャパンシリーズとは時期が離れての開催なので、選手のコンディションも上々のはず。
そして、W杯参戦組も帰国して、全選手が出揃っての戦いになります。
男子の湯浅君と、他選手との比較が楽しみですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいiPad医師国家試験の思い出  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。