SSブログ

Mac Book Airが欲しくなりました [日記・雑感]

今日は(も!?)物欲のお話。
先日iPadを買ったのですが、Apple社製品のクオリティの高さに驚き、
ここにきてノートパソコンも買い替えようかな・・・という気持ちになってきております。
ってか、たぶん週明けにポチると思います(笑)


iPhoneも欲しい!と考えたのですが、僕には

・Docomo縛り
・テザリング縛り
・モバイルSuica縛り

という3つのハードルがありましてね。
最初の2つはSIMフリーiPhoneでどうにかなるのですが、モバイルSuicaだけはどうにもなりません。
普通のSuicaと併用するという手もあるのですが、チャージの手間や新幹線の爆発的な割引料金を考えると、
やはりモバイルSuicaは絶対に手放せない・・・(ノ_・。)


そんな訳で、ケイタイだけは今まで通りスマートフォンを使うと言う事になりました。
とは言え、外出時のiPad&PCネット環境をしっかりと構築したいので、
今使っているREGZA Phone(T-01C)は買い替える事に決定。
テザリングを使うとすれば速さ的にも料金的にも、クロッシィの方がどう考えても有利。
それらの条件を満たす端末はないのかな・・・と、本日お店にふらっと行ったところ、
Optimus LTE L-01Dが実質0円で売っているのを見つけ、そのまま購入してしまいました( ̄▽ ̄;)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/l01d/
Android 4.0に対応できるだけのスペックはあるけど、0円にひかれたというのが一番だったりする(笑)


明日は一日中、ケータイとiPadの環境整備に追われるという、非常に楽しい休日になりそうです。
来週はMac book Air・・・かな!
今日、ヤマダ電機で触ってきたら、レスポンスや質感がものすごく良かったものでね(´,_ゝ`)プッ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

こいけ

僕はDigno + Vaio z22セットにしましたよ!
by こいけ (2012-03-25 08:35) 

simimasa

VAIOもいいね。。。僕も実は、VAIO type T⇒type Gと2代に渡って愛用してました。

でも、MBAはそれ以上に良さそうな気がするんだよね。

by simimasa (2012-03-25 22:56) 

こいけ

VaioZは1.15kg+FullHDですよ!
by こいけ (2012-03-26 22:08) 

Ali

はじめまして
私もお気持ちよくわかります!

つい先日私もiPhone、iPad、MacBook Proと一気に揃えましたw

iPhoneについてもmobileSuica縛りはないですが
docomo縛り、テザリング縛りとあったので
SIMフリー版のiPhoneで運用してます。

PCについてProを選択したのはAirだと
iPadと利用シーンが被るのと、Proの方が
自己責任範囲になりますがメモリやSSD等の
換装が可能というのが決めてでした。

なにわともあれ、Apple製品の完成度は
仰られている通り、素晴らしいですので
オススメです!
by Ali (2012-03-31 16:06) 

simimasa

⇒Aliさま
なるほど~。Proにそういうメリットがあるというのは知らなかったです。勉強になりました!

いずれにせよ、春~夏にかけて新作が出そうな気配ですので、もう少し我慢してみようかと・・・

by simimasa (2012-04-02 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。