SSブログ

代表とクラブ [ザスパクサツ群馬]

ここ2日間は、代表の最終予選とJ2のリーグ戦が連続で開催されました。

昨日は、皆さんも熱くなったであろう、Awayのオーストラリア戦。
まぁ、主審が試合を壊したようなもんですが。。。
人間がジャッジするというサッカーの性質からは、内田選手のPKはある意味仕方がない部分もありましたね。
明らかにバランスを取ろうとしていたので、あそこでPKを取らなかったとしても、
いつか他のプレーで取られてたでしょう(´,_ゝ`)プッ
(もちろん、あれでファールとられてたら、ゴール前の競り合いなんて出来やしませんけど)


ただ、ミリガンの2枚目のイエローと、栗原選手の2枚目のイエローは、明らかなミスジャッジでした。
栗原選手のプレーに関しては、主審だけじゃなく、副審がしっかりフラッグを上げていれば、
オフサイドでファールにすらならなかったはずです・・・


不謹慎ですが、これでイラク戦が面白くなってきました。
このくらいのハンディがなくちゃ、日本が圧勝してしまう確率は高いでしょうからね。
テレビ朝日も、ある意味主審には感謝しているのではないでしょうか(笑)


そして今日は、ザスパ草津が敷島に熊本を迎えてのJ2リーグ戦。

supa.jpg

代表の入場シーンはナショナリズムからなのか?特に公式戦ではやたら感傷的になるのですが、
クラブの試合では、自分も一緒に戦っている気になって、また違った趣の感情になりますね。
選手達がより身近な「仲間」である分、より気持ちが盛り上がる気もします。


クラブの仕事をするようになって、代表が一番だった学生時代と比べ、
サッカーを見る自分の価値観が少し変わってきている気がします。
ようやくヨーロッパや南米のクラブサポーターの気持ちが、少しわかるようになってきた?のかな??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。