SSブログ

連休明け外来の恐ろしさ [病院&医者の話]

今日は連休明けの火曜日。
この火曜日は、医者にとっては(どの業種も!?)地獄の火曜日になります。
しかもこの連休中に、当番医もあったりして。。。


そんなわけで、朝から夜まで外来に缶詰め。
午前中(12時半最終受付)の患者さんが終わったのが、3時過ぎ。
そこから昼飯も食べずに午後の部へ突入して、最終の患者さんがブースを出たのは8時半。
まるまる12時間、トイレに2回立ち、ジュースを1回買いに行った以外は、ひたすら診療でした。
今日は自分の患者の再診日だったのですが、100人くらい診たかもしれません。

さすがにこんなのは、今の病院に来て、ってか、医者人生初めての出来事でしたね。
長らく待ってくれたであろう患者さんたちも、本当にお疲れ様でした。
今日の来院者数は、700人を超えたようです。。。ヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ


なんか、外来をやってただけで1㎏位痩せた気が。。。そのくらい、心も体も疲れました。
外来終了後、明日からの米国出張に備えて雑務をこなしてたら、もうこの時間!(/;>_<))/~~~
このまま時差対策で、徹夜で行って飛行機に乗ろうかな。

ってか、テンション上がっちゃって眠れない予感です(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルバー川柳Boston Cadaver train.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。