SSブログ

Boston Cadaver training [膝前十字靭帯(ACL)損傷]

水曜のAMに出国してから、13時間のフライトを経てボストンに着きました。
現地時間は水曜の夜ですが、日本時間では木曜のお昼前。
実は、飛行機の中で寝られるかと思い火曜日に徹夜をして飛行機に乗ったのですが、
飛行機がうるさくて思いのほか寝られず、うとうとしただけ。

そんな訳で、48時間以上寝てない計算になります(笑)
まぁ、このブログ書いたら速攻寝られるくらい、身体の疲労感はありますけど。


そんなわけで?時差ボケ解消と無駄な睡眠防止のため、今日はボストンの市内Joggingしてました。
古い街並みが残されていたのですが、煉瓦色で統一されていて、すごくキレイですよね。


IMG00370.jpg


今回の宿泊は市街地から離れた所のホテルですが、
近くにかの有名なM.I.T(マサチューセッツ工科大学)があるので、とりあえずキャンパスに突入してみました。
なんか、天才とか優秀な人々が集まる大学ってイメージがあるんですけど。


IMG00373.jpg


全ての建物には過去の偉い教授?の名前が付けられており、それだけでも雰囲気ありましたね。
中には訳のわからない芸術的な建物もあったりして。。。さすがUSA?です


IMG00374.jpg


大学内には病院もありました。
受付の人の話では、内科、外科、整形、泌尿器、小児科は常駐しているとの事。
とはいえ、午前11時までの受付で終了なんで、のんびりしたクリニックなんでしょうか!?
(ちなみに学生さんなら24時間の電話相談を受け付けているそうです)。


IMG00372.jpg


明日からはSmith & Nehew本社にて屍体膝を使った手術トレーニング。
群馬の片田舎でも世界基準の手術が受けられるよう、努力してまいります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。