SSブログ

アイスホッケー五輪 女子最終予選 [スポーツ一般]

昨日は、夜にNHK-BSでやっていた女子アイスホッケーの中継にくぎ付けとなりました。
現在、ソチ五輪に向けた最終予選が2組に分かれて行われているのですが、
日本はデンマークと、『勝ったほうが五輪』という戦いに挑んでいたのです。


長野五輪こそ開催国枠で出場した日本ですが、その後の3大会では予選で敗退。
前回の最終予選も今回と同様のシチュエーションで、中国に敗れて五輪を逃すという結果でした。
それだけに、この一戦にかける選手たちの思いは強かったことと思います。


初戦のノルウェー戦は0-3をひっくり返しての奇跡的な逆転勝利。
第2戦はホームのスロバキアを圧倒的に押し込みながら、ホーム有利の判定に泣かされて迎えた第3戦。
日本は第1ピリオドからデンマークを圧倒しまくった結果、5-0という圧倒的大差での勝利。
あまりの完勝っぷりに、感激の涙すら出ないような状態でしたね(笑)


本大会まであと1年ありますが、より一層の強化を積んで五輪に臨んでもらいたいと思います。
男子は予選で負けた分、強化費は余っていると思いますので・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野球肘漬け両側ACL損傷の治療は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。