SSブログ

絶対に負けられない戦い [病院&医者の話]

今日はスキー選手のACL再建でした。
自分は仕事柄サッカー、ソフトボール、野球のプロ選手達を見ていますし、
今までかかわったスポーツはスキーだけじゃなく、陸上、野球、剣道など他のスポーツもあるのですが、
整形外科医になろうと思った理由の一つにスキー選手のケガというのがあったので、
イイか悪いかは別として、スキー選手のケガの時にはなんか、プレッシャーを感じるんですよね。
まさに、絶対に負けられない戦いがここにはある、のです。


・・・あとは、その患者自体や患者さんの家族、コーチ、先生などを直接よく知っている事もあり、
プレッシャーがかかるのかもしれませんね(笑)
今日も、そんなスキー選手特有のプレッシャーに押しつぶされそうになりながら、手術をやってました。


しかも、今週末からは鹿角で国体があります。
明日の外来が終わったら、そのまま電車に乗って湯瀬温泉へ・・・
一冬に一度の楽しみ、現場における肉体労働の期間がやってまいりました。
今年は群馬だけじゃなく、新潟、埼玉、長野、栃木、福岡、秋田Σ(゚Д゚;エーッ!
と、かなりの地域から患者さんたちが出場します。


もちろん、群馬の仕事で行くのですが、医者としてはどの県の患者さんであっても、
時間の許す限り、精いっぱいサポートしたいというのが心情です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

両側ACL損傷の治療は?移動~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。