SSブログ

国体終了 [スキー]

蔵王国体が閉幕しました。
わずか4日間のサポートでしたが、群馬県だけでなく、
新潟、埼玉、栃木、ほか多くの患者さんと行き合うことができて楽しかったし、嬉しかったです。


群馬県はAyaの3位をはじめ、土井くんの3位、浩美ちゃんの2位、千裕の2位など、
多くの上位入賞を果たし、来年の群馬国体に向けてシードを確保し、県としても勢いをつけました。
このまま好調を維持し、来年の地元開催で爆発することを期待したいと思います


普段はデスクワーク+Opeという事で、身体はパキパキでした。
それを癒してくれたのは、めちゃめちゃピリピリする蔵王温泉のお湯と美味しいご飯。
毎日、温泉を祀る鳥居の脇を通ってスキー場に通っていました。

ざお.jpg

また、クロカンの宿にも選手のケアや治療のために通っていたのですが、宿の前には上山城が!
学生時代には地獄の月山夏合宿しか記憶のない山形県ですが、
大人になってみるとなかなか魅力的な土地ですね。

かみ.jpg


こんどはいつか、スキーやサッカー、学会などの仕事ではなく、
純粋な旅行で訪れてみたいと思わされた山形県でした。
さて、今週末はJリーグ開幕。
サッカーとスキーがミルフィーユの如く重なりあう3〜4月を迎えます。
頑張らなくては!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。