SSブログ

ビジネスで学会出張 その③ [病院&医者の話]

さて、2月に書きかけたビジネスクラスで学会に行こうと企んだ件ですが…
その後、放置してしまったのでその続きを!(^_^;)
ちなみに、前回までのあらすじはこちら。

その①⇒ http://corticalscrew.blog.so-net.ne.jp/2014-01-30
その②⇒ http://corticalscrew.blog.so-net.ne.jp/2014-02-02


アエロフロート航空の評判を見ると、賛否両論ですね。
まぁ、昔は結構厳し目だったけど最近は・・・というのが多かったです。
価格を考えるとこんなものなのかなとも思うし、乗り継ぎがいいので時間もかからない。
何しろコストを抑えるというのが一番の目的だったりする部分もあるので、
今回はアエロフロートを使って行ってくることにしました。
ただ、今になっても、
『着陸すると乗客から自然発生的な拍手が起きる』
くらい、危なっかしい歴史があったようですけど…(/;>_<))/~~~


ただ、気になることが一つだけ。
復路のモスクワ、シェレメチェボ空港での乗り継ぎが1時間45分しかない!
Googleで調べた結果、こちらのほうが問題になりそうな感じですね。
航空運行のリアルタイムサイトでもアムステルダムからの便は常に15分ほどdelayしている状態だし、
乗り継ぎのチェックをするカウンターも少なく、空港職員の応対もそんなに宜しくないようなので。
発券は問題なく出来たので、大丈夫とは思いますが。


まぁ、乗り遅れたら(ホテルに軟禁されるらしいけど)一日遅れで帰ればいいや!
日曜AMの帰国が月曜のAMになるだけだし、月曜はOpe日だからね。
ってわけで、その日はOpeを入れないようにします。


結論からすると、格安サイトで早期に旅程が決まればという条件付きながら、
エコノミークラスのツアー料金に+数万円で、ビジネスでの出張が可能ということですね。
ただ、アメリカ方面はそこまで安くないようですが…

今回はこちらのサイトにお世話になりました。
⇒ DeNAトラベル(スカイゲート)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。