SSブログ

岡山vs群馬 J league Division2 第3節 [ザスパクサツ群馬]

先週末は、昼間の雪山から交通事故渋滞の関越道上りを経て帰宅。
17:00キックオフのAway岡山戦をTV観戦でした。


プレシーズンでのテストマッチや開幕節では、非常に苦しい戦いを強いられていた群馬。
第2節のHome東京V戦でも完全に押し込まれ続けたゲームとなったのですが、
エースの1点を守備陣の踏ん張りやポスト&バーの活躍で守り切るという、
「勝ったことが唯一の収穫(秋葉監督)」という泥臭い試合をものにしてくれました。


ただ、勝ったことでやはりチームにも選手にも余裕が出たのでしょうか?
この岡山戦では、非常にアクティブなゲーム運びができていたように思います。
やはり、勝利というのはチームを大きく変えてくれますね。
水曜のトレーニングの段階ですでに、青木(良)くんは岡山戦の(良い)結果を予想していました。
さすが、経験豊富な選手ですね…(*´∀`)クスクス


そして、夛田くんのゴール&永田くんのアシスト、平繁くんのゴール&瀬川くんのアシストはともに、
非常に美しかったです!2点目では、その前の加藤くんの持ち出しも見事でしたし…
見ていたサポーターたちにも大きな刺激を与えたゴール&勝ち点3だったように思います。


去年は開幕戦の水戸戦で勝利目前の試合を終了間際の失点でドローに持ち込まれ、
そこから流れに乗れなかったことを考えると、この岡山戦の結果は大きいです。
更に今週の土曜に行われるAway栃木戦をものにできるといいのですが。


スキーの方は、来週は全日本選手権!
テイネのハードバーンでの戦いは、面白そうですね。
僕もあと1ヶ月、スキーとフットボールの両立を頑張りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。