SSブログ

群馬県選手権&国体予選 [スキー]

先週は、SAJB級レースの群馬県選手権&国体予選が、尾瀬岩鞍で開催されていたもので、
先々週の新潟IH予選に引き続き、患者さんの滑りを見るためにスキー場まで行ってきました。


今年、国体が群馬で開催されるという事で、ちょっとだけコース紹介を。
ゴンドラ降り場からの大斜面をまっすぐ降りてきて…


DSC_0375.JPG


中斜面から緩斜面に入りつつ、左へ大きく折れ曲がっていきます…


DSC_0377.JPG


菅平のクワッド降り場のような感じで、中〜急斜面へ落ち込んでいって…


DSC_0378.JPG


ゴール前の感じは、過去の国体で言うと花輪のゴール前と同じくらいの斜度。


DSC_0379.JPG


おそらく、最初の写真の上縁よりもうちょっと上にスタートを引っ張るので、
1分10秒位のコースになるのでしょうか?
なかなか面白いコースでございます。


実は翌日に国体予選があって、僕もエントリーはしていたのですが、
残念ながら?研究日と合わずにDSとなってしまいました。
まぁ、地元国体くらい「お布施」を兼ねて、予選には参加したかったのですけれど…
本当に残念でしたf^_^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。