SSブログ

ハンティ・マンシースク [整形外科&スポーツ医科学]

さて、今回競技のメイン会場となるのは、ロシア中部にあるハンティ・マンシースク。
アルペン競技のみは別会場で開催されます。
朝の気温は−15〜20℃と、この時期でもかなり寒い。。。
そしてロシアはスパイクタイヤがOKなので、昔懐かしい?粉塵が舞っています。


スノーボードアルペン&フリースタイルの会場は、リフトが1本というシンプルなスキー場。
町のど真ん中辺りから、小さい山をまっぷたつにわけるようにリフトがかかっており、
反対側のゲレンデを降りて行くとクロスカントリー会場に行くことができます。


DSC_0549.JPG


スロープスタイルもハーフパイプも、アイテムはほぼ完成していました。
サイズもそこそこデカイので、健聴者の大会も十分できそうな感じ。
ちょっと長さが短いけど…


DSC_0550.JPG


よく見るとこのリフト、すごく珍しいです。
一本の架線に、リフトとゴンドラが交互にかかっています。
下りきって回る前にゴンドラの乗り降り場があり、回ってくるとリフト乗り場があるという構造。
こんなリフト、人生で初めて見ました。


DSC_0577.JPG


さて、今日からは競技開始!
日本チームは、カーリングで幸先良く2連勝を果たしてくれました。
明日からも充実したサポートが出来るよう、頑張って行きたいですね。


DSC_0573.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロシアに着きました!DHレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。