SSブログ

DHレース [スキー]

さて、3月24日に日本を発ってから本隊と一緒に動いていたのですが、
29日に本隊と別れ、アルペンスキー会場のマグニトゴルスクに移動してきました。


DSC_0622.JPG


そして、この移動では専用のチャーター便が用意されました。
降機時も滑走路から直接バスへと移動!
歓迎も手厚いものがあり、非常に盛り上がっている印象を受けました。


DSC_0625.JPG


ただ、オチとしてはこの飛行機に荷物が載り切らず、選手たちのスキーが陸送になったのですが、
その陸送のトラックが壊れ、スキーの到着が一日遅れるというハプニングが(∇°;;;;)!!!
(その分、スケジュールがタイトになりました)
そしてこの2日間は日本ではなかなかない、DHレースという事でこちらもちょっと緊張。
コースからの眺めは、素晴らしかったですよ。
10436155_833378500062094_7019935964501831697_n.jpg


長さ的には1分20秒弱と、そこまで長いものではなかったのですが、
かなりのスピードが出る上に、硬く凍ったコースでの戦いということで、
難しいレースとなりました。


11071818_833378590062085_4125506937679610505_n.jpg


僕も、第2ジャンプで他国のコーチに混じってお仕事?を。
AUT、SUI、ITA、GER、FRA、RUS、SLO...
アルペンスキーの強国に混じってコーチングボックスにいるのは、何か気恥ずかしい気持ちも。
何しろコッチは、Medical Doctorですからね(笑)

11113579_833378553395422_4269566113426319082_n.jpg


レースは中村選手が16位に入りました。
経験が少ない高速系でこれだけ戦えたのは十分であるという反面、
他国デフチームの強化は着々と進んでいるようです。
健常者のナショナルチームですらなかなか高速系のトレーニングは出来ないのですから、
色んな意味で、体制づくりを考えていかなくてはいけませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。