SSブログ

米本選手 [サッカー]

先日、FC東京からこんなリリースがありました。
「米本拓司選手の負傷について」


彼がブレイクしたのは、2009年のこと。
ナビスコだけでなくリーグ戦でも、高卒ルーキーとは思えないパフォーマンスを見せていました。
守備におけるフィジカルの強さ、運動量、ボール奪取力が光っていた選手だったのですが、
シーズンを戦うにつれ攻撃面でもどんどんレベルアップしていき、年末には代表に。。。


そんな乗りに乗っている時期、2010年3月に左膝前十字靱帯断裂を受傷してしまいます。
スグにACL再建術を受け、術後8ヶ月で復帰したにも関わらず、2011年4月に再断裂。
個人的にすごく期待をしていた選手だったので、他チームの全く関わりのない選手だったのですが、
非常にがっかりしたのを覚えております。
そこから再度復帰するも、ロンドン五輪は残念ながらバックアップメンバーに留まりました。


そんな米本選手をいちサッカーファンとして、いち整形外科医として、
常に気に留めていたさなかでの、今回の怪我だったんですよね。
受傷シーンをスカパーのマッチデーハイライトで見ていて、
「ACLは大丈夫そうだけどなぁ…(。-`ω´-)ンー」
と、心配していたので、残念な気持ちの反面、ちょっとホッとしたところもあります。


ケガは残念ですが、大事に至らず良かったです。
米本選手の早期の復帰&パフォーマンスの再獲得を心から願っています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E6%9C%AC%E6%8B%93%E5%8F%B8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラック病院!?経県値マップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。