SSブログ

メディカルvs監督 [サッカー]

チェルシーを率いる名将、モウリーニョ監督が怒ったという事件がありました。
ピッチ上で選手が倒れた時にメディカルが入ったことで、その選手はピッチの外に出されて、
一時的に数的不利を被ったのですが、そういった状況を作ったメディカルに対する文句です。

http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2015/08/09/14287652/%E3%83%A2%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A7%E8%87%AA%E8%BB%8D%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E3%81%AB%E6%BF%80%E6%80%92-%E8%A1%9D%E5%8B%95%E7%9A%84%E3%81%A7%E3%81%B0%E3%81%8B%E6%AD%A3%E7%9B%B4

怪我の状況がわからないことや、その映像を見ていないので、
この判断の是非に関しては言及できないのですが、
こういったケースでは監督の言い分とメディカルの言い分が相反するのは当然ですね。
お互いに主張はあるでしょうし、言い合うべき問題だと思います。

僕自身も自分で競技をやっていなかったので、こういったケースではどうすべきか迷います。
判断を誤り、当時の監督から怒られたこともあります。
基本的には、
・フィールドプレーヤーの人数が減る≒ピッチ内に入る、ということはなるべく避ける
・勝っている状況では時間を使っても良い
・負けている状況ではなる早の判断と対応を心がける
ということだけを考えてます。


ちなみに、このチェルシーのドクターは、美人女性ということで超有名。
⇒ http://news.aol.jp/2014/10/10/hwz_eva/

かなり強烈なFKも蹴ることができます(笑)
⇒ https://vine.co/v/MngY9umLh6v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。