SSブログ

甲子園とあの名曲 [スポーツ一般]

夏の甲子園に見入ってしまう季節となりました。
アルプススタンドの応援を聞いていて、最近気になることは、
「Xの『紅』をやっている高校が多いなぁ」
ということ。


高校3年生の時に自分の高校が夏の大会に出場した時にも、誰かがテーマ曲として選んでいました。
当時はまだ、中学生の頃にカラオケで自分たちが歌っていたこともあり、
あまり気にしていなかったのですが…
そんなに凄く売れたというわけでもないですし、夏や野球と関係しているわけでもないですし、
なんでこんなに応援歌として定着しているのかなぁ?と。
更に、実際の歌であのサビの部分は1回しか出てこないんですよね(笑)


ちなみに今まさに、天理高校が試合をしているのですが…
この2つの名曲?は、天理がオリジナルだそうです。


チャンスの場面での「ワッショイ」からの、




ヒットが出た時の「天理ファンファーレ」




このコンボ、よく耳にしますね!゜+.(・∀・).+゜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高温に注意!メディカルvs監督 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。