SSブログ

仕事納め [病院&医者の話]

今日は、仕事納め…
ウチの病院は、30日のAMで外来診療が終了します。
僕自身は水曜が研究日なので仕事はありませんでしたが、
病棟患者さんの回診や、医局デスクの大掃除をしに、出勤?してみました。

今年も最後ということで、一年の総括、というか振り返りをしてみると、
学術活動、スポーツサポート、日常診療の3本柱が良いバランスで両立出来たという面で、
非常に良い一年になったように思います。

学術活動では肘関節学会のパネルディスカッションをはじめとして、
発表/論文ともに今までの平均を上回る本数&質を達成することが出来ました。
スポーツサポートでは、ロシアで行われた冬季デフリンピックの帯同を始め、ザスパのサポート、
国体のサポートなど、現場活動をしっかりと行うことが出来たことに加えて、
ACL再建後(スキー)の選手3人が、インハイ・インカレ・全日本・ファーイーストカップという、
国内トップレベルの大会全てで入賞を果たしてくれたことは本当に嬉しい出来事でした。
手術件数としても、5年前に移籍してきた時の目標である「症例数2倍(靭帯再建100例)」を、
達成することができ、周囲の医療機関の先生方からもだいぶ紹介をいただけるようになりました。

出木杉、いや、出来過ぎの一年でしたが、こうやって目標を達成することが出来てみると、
「念ずれば通ず」「水滴石穿」「為せば成る」
といった、とりあえず気合と根性があれば物事はどうにかなったり、夢も叶うんだよ、
という格言も、あながち間違いではないのかな?と、思わされました。


さて、最後はこの一年間で「最も鳥肌が立ったYoutubeの映像」で、お別れといたします。
歌は2分25秒〜、鳥肌シーンは3分15秒〜でございますので、ぜひ高音質の環境でお楽しみください。
それでは皆様、良いお年を( ̄ー ̄)/C□




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。