SSブログ

マウスオーバー辞書 [日記・雑感]

PCで海外のWebページを閲覧する際、ちょっとした単語がわからずに困ることがありませんか?
いちいち調べるのは面倒だし、かといってWeblioやGoogleで調べるのも一手間だし・・・
Macの場合には単語にカーソルを合わせて3本指でタップすると、
その単語の意味がすぐ表示されるのですが、その1アクションも面倒くさい。
そんな時マウスオーバー辞書(単語にカーソルを合わせるだけで、その単語の辞書ウインドウが出る)、
が便利ということを知り、さっそく導入してみました。


結論から言うと、確かに便利この上ないです!
一番有名かつ使い勝手が良いのは、『Lingoes』だそうです。
これはネットで調べると、とにかく良い評判しかありませんね。
ただ、Windowsにしか対応していないので、Macユーザーの僕は使えません。


そこで、次善の策として導入したのは『iKnow! ポップアップ辞書
これは僕が主として使っているWebブラウザである、Google Chromeの拡張機能。
カーソルを合わせるだけでその意味が出てくるだけでなく、発音まで聞かせてくれます。
うーん、凄い!!( ̄TT ̄)!!


まぁ(僕のように)日々、英語に四苦八苦している人にはオススメですな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。