SSブログ

整形外科医ブログ [整形外科&スポーツ医科学]

先週末、『医師のキャリア革命』というイベントのお手伝いをさせていただきましたが、
その前日にあった参加者の懇親会、当日セミナー後の飲み会という2つの集まりで、
整形外科ブロガーの皆様にお会いし、様々な刺激を受けることができました。
今まで自分はRSS(読んでいるブログ)でしか他のブログを紹介していなかったのですが、
これを機に、「整形外科医ブログ」のリンクを左に作りました。
ぜひ、ご覧くださいませ。

中でも、今まで自分がほぼほぼ考えていなかっt医師のファイナンシャルプランについて色々と実践し、成功を収めているお2人(「整形外科医のブログ」&「整形外科医のゆるいブログ」)から、
直接にお話を聞けたのは、凄く大きな出来事でした。
☓☓歳までに◎◎円ためて、その後はそれを切り崩しながら週1〜2のバイトでセミリタイア!
というのが、私が安易に考えていたセミリタイアの絵図だったのですが、
医師という属性を活かした方法をとって資産を構築していけば、
数年で年間キャッシュフローが十分に生きていけるだけの額に達するんですよね。
まぁ、正確な知識を身につけ、正しい方法とタイミングで、きちんとした目的意識を持って…
という、幾つかの条件はありますけど(^_^;)


ってわけで、本業をしっかりとやりつつ、資産形成のためのちょっとした?勉強も、
きっちりと始めることにしました。
早速合同会社立ち上げの話も進めており、今月中にはどうにかなりそう。
今後は、ある程度ネタが溜まったら、この辺の話も書いてみようと思います。



って話を、Away北九州戦に向かう途中の羽田空港で書いてます(笑)
裏天王山となってしまったこの試合、きっちりと勝ち点3を持ち帰りたいですね!
確かに、スポーツ現場に特化した活動をするためにも、経済的自由は必要だなぁ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。