SSブログ

ファミリーマートで買える極上?炭酸水 [日記・雑感]

僕は、大学生になってビールを飲むまで、炭酸飲料が大嫌いでした。
しかし、ビールやスパークリングワインを飲み始めたのをきっかけとして、
「甘い飲料」
ではない炭酸ものは、20代後半以降大好きになりました。


現在、自宅にも炭酸水は常備しています。
炭酸が強すぎるのは苦手なので、ValsやSaint Benoitといった炭酸の強さほどほどのブランドを、
通販で箱買いすることにしています。















しかしこの春に、今までの炭酸水の序列を覆す、新たな炭酸水を見つけてしまいました。
その商品がコチラ。
ファミリーマート 香る炭酸水


この商品の凄さは無果汁のくせに、その香りと味が絶妙なバランスで再現されているということです。
甘い炭酸飲料が苦手な自分にとっても、このラインは十分許容範囲に含まれますね。
今まではレモンやグレープフルーツといった柑橘系が炭酸水には多かったのですが、
この商品がバリエーション化されていけば、桃や梨なども出てきそうな気がします。
箱買いができないことや、大きいボトルサイズの商品がないというのが残念ですね。。。(#+_+)



なお、甘味料多めのため、良い意味でも悪い意味でも後味が残りやすいです。
そのあたりの対策?をしないと、甘味料が嫌いな人にとっては、良い商品ではないかもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0-8の大敗整形外科医ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。