SSブログ

WIMAXの新規契約を検討中 [日記・雑感]

4年ほど前より、学会やザスパ、スキーなどなどで外出が多いこともあり、
WIMAXのルーターを契約して、外出先でも通信環境を作っていました。
2年前からはWIMAX2+に切り替えて、速度もエリアもかなり満足の行くレベルに!


ただ、この11月でちょうど2年ということで、データ量無制限のサービスが終了。
7GBのデータ量縛りを無制限にすると月額500円の料金アップ(x_x;)
今は、自宅以外で週3日外泊?していることを考えると、
ある程度データ量には余裕がほしいところですね。


って訳で、データ量無制限プランで価格.comを見ながら検討をしてみました。
前もそうだったのですが…やっぱり2年で一旦契約を切り、新規に申し込みをした上で、
各社の2年間優遇やキャッシュバックを受けるというのが一番オトクなようです。
更に、今回は(またそのうち書きますが)資産管理目的に立ち上げた合同会社を使い、
法人契約をするっていうのが、資産の結果色々と有利になりそうな感じがしました。


うーん、
やっぱり法人っていうのは税制だけでなく、色々と優遇されてますね。
このあたりのスキームをうまく使って、合法的にお金の流れを工夫していきたいところです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。