SSブログ

大人の嗜み [日記・雑感]

週末は、久々に法人でお世話になっている先輩方と飲ませて頂きました。
僕が年齢的に一番下ということもあり、可愛がってもらっている?という事もありますが、
カバン持ち的な感じで色々とレクチャーを受けつつ飲めるという、自分にとっては貴重な時間。
仕事:遊びを3:7で教えてもらっている感じですね(笑)


ワインに詳しい皆様だったので、1次会では貴重なワインを経験させて頂きました。

DSC_2042.JPG

豚に真珠とはこの事ですが、違いくらいはなんとか理解できました。
帰りのタクシーでググって、その価格を知ってびっくりするというね!Σ( ̄□ ̄;)
凄く艶のある、柔らかい舌触りでしたよ。


とりあえず、今日のサブテーマは僕に「大人の嗜み」を教え込むことだそうで…
3次会では人生初の葉巻を体験しました。
タバコを吸えない私がいきなり葉巻というのは大丈夫なのかな?と、非常に心配でしたが、
吸い込まずに口の中で煙をくゆらすということで、むせることなく楽しめました。


DSC_2043.JPG


ブランデーと葉巻の組み合わせというのは映画の中でしかお目にかかれないものですけど、
場馴れしていない若造がいきなり燻らしてみても、様になりませんね(^_^;)
ワインも葉巻も管理が大事ですので、なかなかハードルが高い趣味ではありますが、
もう少し勉強してみても面白そうだな、と、思わされた嗜好品でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。