SSブログ

スター・ウォーズの日 [日記・雑感]

3月になりました…
年度末ではありますが、個人的には変わらぬ日常を過ごしております。
今日は、年度末とも3月とも何ら関係のない駄ネタを。


先日、何年かぶりに?Mixiにログインした時に得た情報なのですが、
表題の通り、『スター・ウォーズの日』というものがあり、5月4日らしいです。
なぜ、5月4日なのか??
それは、あの映画の名台詞
"フォースと共にあらんことを"
から来ているそうで…原作の英語の台詞で書くと、
"May the Force be with you"
Force ⇒ 4th
って訳で、5月4日になったんだとか!_〆(・_・)


おおっ!!!Σ( ̄□ ̄;)
と、朝からテンション上がった状態で外来に行き、
看護師さんや事務さん達にその話をして、偉そうにしていたのでした(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。