SSブログ

最下位脱出! [ザスパクサツ群馬]

J2は第15節の開催を迎えました。
全42節ですから、1/3を経過したことになります。
うちのチームは開幕からなかなか歯車が噛み合わず、第11節まで1分け10敗という成績…
第12節で熊本から初勝利を挙げたものの、その次のホームゲームでは愛媛に完敗(>_<)
チームはキャンプから良いトレーニングを積み重ねているのを見ていただけに、
個人的にも非常に歯痒い思いをしておりました。


日整会中のミッドウィーク、Home山口戦で2勝目を拾ったので、
今節は流れに乗るためにも非常に重要な一戦となりました。
しかも相手は、21位(ブービー)の讃岐。。。まさに裏天王山の決戦です。





その結果は…Awayゲームを1-2で勝ち切り、今季3勝目。
最下位脱出というミッションも果たしました。
先制点や3点目を取れるチャンスが多かったので、試合後の監督のゲキもわかる気がします。
とはいえ、ここ4試合を3勝1敗と、ようやく上向きになってきました。


そして、奇しくもこの5月21日という日付というのは、
ザスパファンなら絶対に忘れられない、24回目にして初の連勝を果たした試合の日!
あれは確か、2008年のシーズンでした。
僕がトップチームのドクターに昇格した年でもあります(^_^;)





自分がサッカーやスキー、ソフトボールと行ったスポーツの仕事を続けているのは…
こういう瞬間を味わってしまうと、それが強烈な印象として残ってしまうがゆえでございます。
まるで、麻薬のようなものなんでしょうね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。