SSブログ

浦和 vs 上海上港 アジアチャンピオンズリーグ準決勝2nd Leg [サッカー]

久々に魂のこもった戦いを見たなぁ…ってのがこの試合の一番の感想でした。
個人的にはちょうど10年前、2007年ACL準決勝の城南一和戦を思い出すような、
第3者が見ていても心を動かされるような試合だった気がします。


結果から言うと、前半開始早々の先制点を守りきってのウノゼロ勝利。
リーグ戦ではちょこちょこ失点を繰り返している浦和のイメージとは真逆の試合。
一番の殊勲はDFラインでしたね。
中でも、槙野、阿部の両選手の1対1は熱かったです。
フッキ、オスカルの超絶外国人を軸にした相手の攻撃は凄かったけど、
守り一辺倒になることなく鋭いカウンターを繰り出していたせいか?
支配率やスコアほど、「耐える展開」という感じではなかったです。


そして、冒頭でも述べたとおり埼玉スタジアムの雰囲気は最高でした。
久々にレッズサポーターの「殺気」を感じられる試合を見た気がします。
ちなみに・・・ファイナルはサウジのアル・ヒラルが相手となりました。
第一戦がAway、第二戦がHome、しかも土曜日開催!と、集客も期待される日程。
11月25日がちょっと楽しみになってきました。


クラブには今日以上の良い準備と、熱い戦いを。
そしてサポーターには今日以上に熱量のある圧力を期待しています。
日本勢の代表として、ACLチャンピオンのタイトルを勝ち取って欲しいですね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワインの格付け?ろば清さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。