SSブログ

ジョホールバルの歓喜から20年… [サッカー]

今日、スポーツナビを見ていた所こんな連載記事を見つけました。
集中連載「ジョホールバルの真実」
あの記念すべき日が1997年11月16日であり、今年で20年が経つということから、
このような記念連載が企画されたとのことです。


当時、自分は大学3年生。
あの日は確か日曜で、日本では深夜の時間帯の試合でした。
大学の同級生5人で近くのスーパーで酒と惣菜を買いこみ、
友人のアパートに集まってTVであの一戦を見守っていました。
当時はBSの方が画質が良かったこともあり、NHKBSの放映を見ていたのですが、
今から思うとこの時の解説は松木安太郎さんだったんですねー。
今のような応援団風の感じではなかった?せいか、あまり記憶にありません。


勝利が決まった岡野選手のVゴールの瞬間、狂ったように雄叫びを上げて喜んでましたが…
さぞかし近所の皆さんは迷惑だったことでしょう(笑)
そのままBSはW杯本戦を展望する特番に突入したので、当然完徹モード。
早朝までみんなでテレビを見ながらあーだこーだ語り合った挙句、
そのまま月曜AMの講義はサボってしまった記憶が…f^_^;


Home韓国戦の逆転負けから中央アジアAway二連戦〜HomeのUAE戦あたりまでは、
本当に重苦しい試合が続いたフランスW杯予選。
あの時の緊張感を超えるようなW杯予選は、これからもまず無いでしょうね。
そんな予選のクライマックスになったジョホールバルの歓喜の裏側…
面白い特集になりそうな気がします。


ちなみに明日は10月28日。
1993年10月28日は…ドーハの悲劇が起きた日になります。
あれも忘れられない思い出ですね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。