SSブログ

アルペンスキーEU遠征 その① [スキー]

12月1日から24日の日程で、アルペンスキーナショナルチームのサポートに入っています。
W杯参戦&トレーニングのための遠征ですね。
今までドクターが遠征帯同をしたことはなかったので、初の試みとなります。


12月1日は旭川での仕事を終え、19時35分発の便で羽田に。
そのまま羽田の国際線に移動し、事前に送っておいた遠征用の荷物を受け取るとともに、
旭川に持っていっていた仕事用のキャリーケースを自宅に送るという入れ替え作業を行い、
0時55分発のフランクフルト行きに搭乗するというスケジュール。
先週ゲットしたスタアラゴールドを使ってラウンジのシャワーをお願いしたのですが、
3時間前にラウンジへ入った時点で、すでに35人待ち。
お酒と食事を楽しみつつ待っていたのですが、なかなか呼ばれません…
ようやく呼ばれたのが搭乗開始10分前!( ̄TT ̄)
まさに速攻でシャワーを浴び、搭乗の最終案内とともに機内に入りました。


初めてのフランクフルト空港もスムーズに乗り継ぐことができました、が、
ここで思わぬ?出来事。
乗り換えの飛行機が、すげー小さいΣ(・ω・ノ)ノ


24294240_1546575125409091_5233730506936716914_n.jpg


あまりにも小さすぎて、預けた荷物の積み込みを見られたくらいです。
逆に、自分の荷物がロストしていないということが確認でき、ちょっと安心しました。


24232118_1546575172075753_4790320914246172354_n.jpg


インスブルッグ空港にはほぼ予定通り到着。ここまで18時間。
そこからはチームの車を運転して、スイスまで移動。
右側通行と高速道路にビビりつつ、休憩込み7時間ほどの陸路を経てチームに合流。
移動だけで体力を使い果たした気がします(笑)


24131585_1546575215409082_6734186911963936309_n.jpg


とはいえ、長時間移動や標高の高いところでの生活、肉体労働に備えて、
9月からジムワークを行っていたのが役に立ったのでしょうか!?
今のところは元気にやっています。
引き続き、ヨーロッパのアルペンスキー事情などを紹介していければと思っております。


24232235_1546575292075741_197166086052119934_n.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。