SSブログ

アルペンスキーEU遠征 その② [スキー]

今日は、海外の練習環境について。
バルディゼールW杯前には、海外チームとの合同練習がありました。
一緒に練習したのはスイス、オーストリアという強豪国。
アメリカでGSのW杯があったので、SLを得意とする選手が集まりました。


IMG_0799.jpg


参加していた選手は、全員がW杯種目別で20位以内の選手。
かなりハイレベルでしたね。
練習とはいえ、全て(中間計時2箇所を含む)タイム測定をします。
スタート順もワールドカップランキング順だったり、スキーの番号を記録したり、
一般レーサーからすると目からウロコのことばかり。


IMG_0753.jpg


一見、普通のバーンに見えますが、近づいてみると…
真っ青の青氷になっています。
これは、前日から大量の水を撒いて作ったバーンだからこそ。
僕もスキーはかなり上手い部類に入ると(笑)思っていたのですが、
横滑りもままならないレベルでした。


IMG_0774.jpg


すべての選手が5〜6台のスキーを持ち込み、1本ごとにスキーを替えて練習します。
テストの兼ね合いというより、エッジのグリップが持たないので、
クオリティを維持するために板を変えていくというイメージでした。


IMG_0784.jpg


ちなみに、スキー場は一般営業をしていない状態。
このスキー場を、ナショナルチーム3カ国と地元のスキーチームで貸し切りです。
なんて贅沢なんでしょう!
ヨーロッパはスキーにかけるエネルギーと周囲の理解が、本当にすごいです。


IMG_0745.jpg


宿に帰るとこの絶景゜+.(・∀・).+゜
本当に、良い環境でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。