SSブログ

長野県勢初の準決勝! [サッカー]

さて、ベスト4が決まったサッカーの高校選手権。
僕の生まれ故郷である長野県は、サッカーで良い成績を出した記憶が全くなかったのですが…
今年はなんと、上田西高校がベスト4進出を決めました!Σ(・ω・ノ)ノ


上田西高校は僕の母校である佐久長聖高校と姉妹校のような関係で、
野球は何度か甲子園に出ている県内有数の強豪ではあるものの、
サッカーおいては全国レベルの実績はほとんどありません。
ベスト8の顔ぶれを見た時に、上田西と新潟の日本文理が残っているのを見て、
「北信越高校野球大会みたいだな」
と、思ったのは内緒です(笑)


京都橘、帝京大可児、明秀日立という実力校を破ってきているので、
勢いだけでなく、選手達も自分たちのサッカーに自信を持てていることと思います。
準決勝は奇しくも、群馬代表の前橋育英。
18歳までずーっと住んでいた県と、19歳からずーっと住んでいる県の対決となりました。


願わくば決勝で見たかったカードではありますが、
どちらのチームにも勝って欲しいと願っております。
そして、勝ち上がったチームには是非優勝してほしいものです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。