SSブログ

おつかれさん [s-podアスリートサポート]

本日は、平昌五輪女子スキーハーフパイプ競技のファイナル。
サポートアスリートから唯一五輪へ出場を果たした、小野塚彩那が出場しました。

結果としては、残念ながら5位。
メダルを争った選手たちと比較すると、演技構成の難易度で劣っていることと、
技のクリーンさとグラブなどの付加価値で勝負する形であったこともあり、
苦戦は予想していましたが…
世界のレベルが上がっていることを感じさせられる試合となりました。


とはいえ、彼女がソチで取った銅メダルの価値が落ちるわけではありませんし、
世界選手権チャンピオンという肩書きも変わりません。
フリースタイルスキーを日本でメジャーにした功績も偉大なものだと思います。
転向してからの6年間、本当にお疲れ様でした。


また、彼女から僕自身が医療者として経験させてもらったこともたくさんありました。
彩那には、感謝の言葉を尽くしても尽くしきれないですね。
本当に心からのありがとうを伝えたい気持ちでいます。
シーズンが終わったら、ゆっくりとお疲れさん会をやりましょう( ̄ー ̄)/C□



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。