SSブログ

ANA/JALの上級会員を両取りしました [日記・雑感]

昨年の8月から始まった毎週の北海道勤務ですが、
飛行機で通っていることの副産物?として、
ANA&JALの2社とも、上級会員資格を取得できました!
いわゆる、紫組ってやつになったわけですね( ̄ー ̄)ゞ


ANA⇒AMCプラチナ
JAL⇒JMBサファイア


上級会員になる前には、航空会社ラウンジに憧れたものですが…
実際に毎週飛行機に乗る身に自分がなってみると、
ラウンジでお茶やビールなんていうのはどうでも良くなり、
いかに出発ギリギリに搭乗口に行き、時間を無駄にしないかというところを目指すようになります。
って訳で、一番嬉しいのは専用保安検査場でした(笑)


両者とも、上記のステイタスを保有している1年の間に、
航空会社系クレジットカードを取得しておけば、
年会費を払うことによって、ステイタスを生涯にわたって保持することができます。
「生涯保持可能」ルールはいつか改正されると思いますが…(^_^;)
海外に行くときにもサービスやマイルでビジネスアップグレードがしやすくなりますので、
念の為、両方ともこの資格は維持しておこうかと思っております。


契約の際に、交通費は勤務先負担の形としましたので、
今回は手出しゼロでこの資格を取得することができました。
医者として働きながらだとかなり取りにくい資格ですし
更に年間10万マイル前後を獲得できるということを考えると、
意外と北海道通勤も悪いもんじゃないですよ(笑)


飛行機好きのドクターは、週末に遠隔地のバイトを入れて、
飛行機で通勤をしながら「修行」してみてはいかがでしょうか?
月2回、ANA/JALどちらかに絞って利用すれば…
ポイント的にはギリギリ行けるんじゃないかなぁ(^-^;)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。