SSブログ

錦織選手 ベスト16進出! [スポーツ一般]

今日の朝起きて、何気なくPCでネットサーフィンしていたところ、
テニスのUSオープンのオフィシャルページを見つけました。

「そうだ、錦織選手が第4シードのフェレール選手とやっているはず!」

と、思い、Live scoreのページを開くと、
なんと2セットを連取しているではないですか!!

朝ご飯を食べつつ、画面に食い入りました。
しかし、俺が見出したとたん第3.4セットを失ってしまいました。
体力切れかな!?
と、思ったのですが、最終セットに入り、相手のサービスをブレイクして4-2のリード。

でも、そこからが長かった・・・
マッチポイントを握るシーンも会ったものの、サービスゲームをデュースの末にブレイクされ、
5-5まで追い上げられます。
サービスゲームをキープし、6-5で迎えた第12ゲーム。
相手のサービスゲームをデュースの上にブレイクし、見事な勝利!

まさか勝てるとは思っていなかったので、本当にビックリです。
去年、AIGオープンで日本に初凱旋したときに、フェレールと錦織が練習で打ち合うのを
公開していたのですが、その時には正直、力の差はあったように思います。

1年を経て錦織はATPツアーでも勝利を果たし、着実に世界ランキングも上げて臨んだこの一戦。
ガチンコ勝負、しかもメジャー大会という素晴らしい舞台で、価値ある勝利をおさめてくれました。
世界ではまだ、
「番狂わせ」
という報道のされ方にはなるでしょうが、アメリカではすでにかなりの人気選手です。
近い将来、あの勝利は必然だったと思わせてくれるような成績を出してくれるような気がします。
それは、このUSオープンになるのかもしれません・・・

3時間34分の大熱戦の末、ベスト16進出です~。
錦織選手、本当にお疲れ様。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習してねぇーなぁスケートと競輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。