SSブログ

ペンダントあれこれ [日記・雑感]

僕は働き出してから、とある理由でペンダントをつけるようになりました。
しかし、つけてみると自分の肌が弱く、赤くなっちゃうという事にも気がつきました。。。

そんな自分が歩んだペンダント遍歴の話。
ちなみに僕は、買ったら24時間、どんな時にもつけっぱなしというタイプです。
しかもいろんな種類を付け替えるのではなく、常に一つしか持っていません。
タグ/プレートタイプを使うってのも一応こだわりですね。。。どうでもいい話ですが( ̄□ ̄;)

医者3年目くらいに買ったのは、 "steelgenic" というブランド。
オールステンレスです。
たぶん3代目くらいのペンダントだと思います。
お台場(ヴィーナスフォート!?)での衝動買い!
シルバーに比べて刺激が弱いということで選んでみました。
デザインもカッコ良かったので、結構長い間使ってましたね。

その次に使っていたのが、 ATTUNE というブランドの、チタンペンダント。
これはシンプルでよかったですね!

やはりチタンは整形外科のプレートやネジにも使われるだけあって、とにかく固いです。
そして、金属刺激もほとんど出ませんでした。
さすがチタン。

そして3年近くが経ち、そろそろ新しいのが欲しいなぁ、と思って探していたところ、
また琴線に触れるメーカーを見つけてしまいました!

それは、 プロドットコム というメーカー。
その筋では有名なのでしょうか!?
Yahooでスグにヒットしました。

ブルーチタンってはじめて見たのですが、とてもキレイですね。
やっぱり色落ちはしてしまうようなのですが、それを差し引いても魅力あります。
オーダーメイドなどにも対応してくれるとの事で、さっそくデザイナーさんとやりとりしています。

・・・たぶん買ってしまうな(^▽^笑)
こんな感じのものを作成中です!出来上がりが楽しみですね。


p.jpg

(HPより写真をお借りしました)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

タケぽん

ブルーきれいですね。

どれも知らなかったので、ぐぐりました。
3ブランド共素敵ですね。

24時間1つをつけっぱなし、賛同者です。
ジェイドに紐だけのチープ目ですが
体と一緒に洗える位でないと。。。

文字も自分で考えるのでしょうか。
素敵なの 仕上がるといいですね。
by タケぽん (2008-09-20 15:27) 

simimasa

文字もいろいろ考えたのですが・・・
なかなかシックリ来るものがなくて(ノ_<。)

なんかイイ言葉があったら、教えてください。
by simimasa (2008-09-20 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。