SSブログ

〇〇世代 [スポーツ一般]

今週のサッカーマガジンは、草津の特集が組まれてましたね!
思わず買ってしまいました。

その中で、
『同級生から選ぶベストイレブンはだれ?』
という連載企画があったのですが、ちょうど同級生の年代が掲載されていたんですよね。
1976年生まれ&1977年早生まれの世代です。
黄金世代とまではいかないものの、かなりの面子でした。


FW;久保竜彦、西澤明訓、鈴木隆行、安永聡太郎、清水範久
MF;中田英寿、福西崇史、佐藤由紀彦、財前宣之、吉田孝行
DF;松田直樹、宮本恒靖、波戸康広、茶野隆行、山西尊裕、鈴木和裕
GK;楢崎正剛


メンタルとフィジカルが強そうなチームですね!
ユーティリティな能力が高い選手も多いです。
ちなみに海外の有名ドコは、シェフチェンコ、バラック、トッティ、ファンニステルローイ、クライファート、
セードルフ、ザンブロッタ、etc...やはりメンタルとフィジカルは強そうです。

ちなみに野球だと、
投手;渡辺俊介、篠原貴行、マイケル中村、福原忍、福森和男、小笠原孝、金村暁、(林昌勇)
捕手;城島健司、里崎智也、相川亮二
内野手;二岡智宏、新井貴浩、島重宣、田中秀太、(李承燁)
外野手;赤星憲弘、金城龍彦、サブロー、英智、小関竜也、多村仁志


キャッチャー多いな(笑)
内野手があまりいないですが、実は赤星もできるしね。
まぁ、何とかなるでしょ。


最後に格闘家(o`・∀・)っ
エメリヤーエンコ・ヒョードル、ヴァンダレイ・シウバ、アントニオ・ホドリゴ&ホジェイロ・ノゲイラ兄弟、
山本”KID”、千代大海・・・
コチラもかなり強そうですなぁ。


ちなみにワタクシ、ノゲイラ兄弟と誕生日が全く同じ。
今日初めて知りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。