SSブログ

善衆会Ope [医者が仕事を休んだら]

今日は善衆会で自分のOpe&Ope見学。
やはり、自分の基礎はここにあると思っているので、Ope見学も一番に来ました。

・・・って、たまたま面白いOpeがあったからだけなんですけど(笑)


自分の手術は、順調に終わりました。
再建靭帯も問題がなかったので、一安心です。


見学は、Transseptal aproachの手術でした。
関節鏡視下に膝の後十字靱帯の後ろを開通させて、後ろをよく見るという手技。
一度自分でもやってみたのですが、思いの外視野が得られなかったので、今日はじっくり見学を。

手技については特に目新しい気づきはなかったのですが、
展開の仕方や手順についてちょっとしたヒントを頂きました゜+.(・∀・).+゜
やはり、人の手術をじっくり見るってのは面白いですな。


明日からはAwayの遠征が続きます。
楽しみだ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。